アナウンサーブログ

みちのく小京都へ

2022.11.24 Thu
先日5きげんテレビの取材で「みちのくの小京都」こと角館に初めて行ってきました。

角館は江戸時代の城下町の様子が色濃く残り、立派な武家屋敷も多く存在しています。
映画などのロケ地になっているというのも納得の美しい街並みでした。
そんな角館を一目見ようと、紅葉も終盤に差し掛かっている中、
平日でも多くの観光客の皆さんで賑わっていました。

そしてもちろんグルメも堪能しました♪
「稲庭うどん」に「きりたんぽ」「焼きモンブラン」などなど、、
お腹が苦しくなるほどたくさん食べて大満足!!(笑)

さらには「御朱印」も!
角館の「神明社」にお邪魔しました。
11月限定の御朱印で 栗や、キノコなどのイラストが入っています。
これは実際に境内にある植物のイラストだそうで、素敵ですよね。


今回は角館の他に田沢湖周辺もめぐりました。
この様子は12月2日㈮の5きげんテレビで放送予定です^^
ぜひご覧ください。